ブログ

Blog

『お家づくり速報。』新築注文住宅

 

『加東市デッキテラスを囲むお家。』の新築注文住宅では基礎工事。配筋検査まで進んでおります。

こちらのお家では耐震等級3で設計されています。それに加えて木造注文住宅では義務ではないですが、数字的あんしんな根拠を担保するために構造計算許容応力度計算にて基礎が設計されております。お家一つ一つでカタチの違う注文住宅では仕様規定で設計すると不利な場合があります。

完全オリジナルの注文住宅を得意とする当店では全棟、構造の安全性を担保する事を目的として構造計算を実施しております。

瑕疵保険の建築士による検査。設計図通りに施工されている事で『瑕疵保険』の対象となります。

自社建築士による、鉄筋の太さ、本数、重なりの施工が適切かも同時に検査します。木造注文住宅の基礎は鉄筋コンクリートで造られます。鉄筋とコンクリートが適切な施工をされる事で確実な基礎強度を確保する事ができます。ただただ鉄筋の本数が多いのが良いのでは無く適切に鉄筋とコンクリートが混ざり合う事が大事です。

この様に各工程でしっかりとした知識をもって施工管理する事でお家の安全性が確保されます。

ハウスメーカーでは無く地域の工務店や設計事務所で注文住宅の新築・建替え・耐震改修・リフォ-ムをお考えの方は『建築士と造るお家。』スタジオエイト建築事務所までお問い合わせよろしくお願いいたします。

施工エリア:加東市・多可町・西脇市・小野市・三木市・加西市・丹波市・丹波篠山市などその他兵庫県はお問合せ下さい。

業務内容:木造住宅の建設(意匠設計・構造計算・断熱計算から施工まで)・土地探しサポ-ト・資金計画・リフォ-ム計画など

得意分野:注文住宅・平屋・2世帯住宅・店舗併用住宅・デザイン住宅・一般リフォ-ム・水回りリフォ-ム耐震設計・耐震改修・構造計算・断熱設計

こちらのブログも読まれています。