ブログ

Blog

北面道路に建つ 28坪 平屋 3LDK【新築注文住宅】

加東市の設計事務所『スタジオエイト建築事務所』です。

今回のモデルプランは平屋。3LDK+シュ-クロ+ファミクロ+ランドリ-ル-ムのある28坪プランです。

敷地は約65坪の北向きの土地でプランした平屋のお家となります。※土地価格は加東市・西脇市近郊を想定しております。

玄関⇔SCLシュ-クロ⇔FCLファミクロ⇔洗面とただいま動線・行ってきます動線を叶えた平屋プランとなります。

玄関の北と南で使用用途を考え、北側に家族や友人と楽しめるLDK。南側にプライベートゾ-ンの寝室・洋室(子供室)を配置しております。

各部屋に南向きの良い光を取り入れたい事もあり、コの字型にし、中庭と玄関アプロ-チを兼ねたアウトドアリビングで繋がりを無くさない様なお家プランとしております。

コの字の中庭は北側の道路から視線を隠せるので、外干しや家族や友人とBBQ、お子様プ-ルなど使い方は色々です。

上が敷地配置図、下が間取り図になります。

間取り図を3Dパ-スにした物となります。

当店では打ち合わせ段階で、イメ-ジのしやすい高性能パ-スを使いながらプラン・打ち合わせをしていくので仕上りに近い物を見てもらえるので失敗の無いお家を造れる様に頑張ります。

玄関側からの外観です。

屋根は陶器瓦を使用する事で、平屋の問題である日射からの熱気や寒気を室内への遮熱をUP出来ます。※ガルバリウム屋根より格段に期待出来ます。もちろん雨音対策も優れます。

対角方向からの外観仕上りイメ-ジです。コの字を大きくとる事で主寝室・洋室はモチロン、リビングにも温かい南の光を取り入れる事を可能としました。過ごしやすいお家になると思います。

光触媒型のサイディングを使用しているのでコケや藻など汚れ対策もバッチリです。

キッチンから見たリビングのイメ-ジです。一部勾配天井にする事で開放感を得る事が可能です。平屋だから出来る勾配屋根です。

テレビ背面にはグレ-系のアクセントを。

リビングから中庭・玄関方向を見たイメ-ジです。リビングに居ながら家族を見送れます。

今回のお家の価格は『2100万円』税込みとなります。

設計費用・構造計算・断熱計算・確認申請費用・認定長期優良住宅(耐震等級3+偏心率0.1以下+断熱等級5+一次省エネ等級6)含む。

養生材費・仮設費用・廃材処分費含む。

キッチン60万円・ユニットバス50万円・洗面化粧台10万円・エコキュ-ト460Lなど建築工事費用含む。

本体価格では無く住める為のお家お引き渡し価格です。※当店に支払って頂く工事請負代金になります。

住宅ロ-ン参考資金計画)

土地から購入の場合、土地1000万円+お家2100万円+庭(外構)200万円+ロ-ン諸費用・登記諸費用200万円=合計3500万円が住宅ロ-ン頭金無しとなります。

※土地価格は加東市・西脇市近郊を想定しております。

こちらのブログも読まれています。